HYBRID COLOR

低ジアミン 低アルカリ処方で 髪と頭皮への刺激を抑えたヘアカラー

 

“ ジアミン量半減 ” をコンセプトにした 今までにない新しいカラーです。

 

ジアミンを使わない「 ノンジアミンカラー ヘルバ 」 をベースにつくられており、

白髪を染めるために必要なジアミンを、通常カラーの「1/2」にすることができました。(メーカー比)

 

ジアミン量を半減すると PH・アルカリ度も低くすることができます。

ジアミンは、ほとんどのアルカリカラーに使用されている染料です。

 

色や種類も豊富で、少量で髪をしっかり染めることができ、

染まりにくい白髪もしっかり染めてくれます。

 

しかし、このジアミンでアレルギー反応を起こす方がいらっしゃいます。

 

今までカラーをして大丈夫だった人でも、その人の許容量を超えると、

ある日突然アレルギー反応が出てしまうのです。

 

そして、1度アレルギーになると、ジアミンのはいったカラー剤は使用できません。

 

ヘアカラーをしてキレイでいるために、あと何年カラーが出来るかという「ヘアカラー寿命」

 

ジアミン量を少なくして「ヘアカラー寿命」を延ばす、通常カラーを使ったときよりもなるべく長くカラーができるよう配慮されているのがハイブリッドカラーです。