三歳

 

◆ご予約制となります。

ヘアー メイク 着付け ¥7,700(税込)

 

 

持ち物リスト

着物 被布 長じゅばん  
たび ぞうり 腰ひも2本  
巾着などバッグ 髪飾り          

 

 

下着について

ふだん使っているもので良いです。

(えりぐりの大き目に開いたTシャツ・タンクトップなど)

 

 

前もっての準備について

着物など お子様に合うように 前もって肩上げ・腰上げをしておいてください。

 

◆長じゅばん 半えりを付け 肩上げ・腰上げをする
◆着物 肩上・腰上げをする

 

腰ひもを長じゅばん・着物に縫い付けておくと着崩れしにくく お子様もラクに過ごせます。

3歳のお子様には 縫い付けることを オススメします。

肩上げ・腰上げでお困りの時は ご相談ください。

 

 

その他

◆着物・小物などのお仕度は2日前までに当店にお持ちください。

◆ぞうりは前もって履きならすと良いですが 当日痛かったり上手く歩けないことも多いようです。

 移動用に履きなれたくつを用意したほうが良いです。

◆3歳のお子様は口紅をなめてしまうことが多いので ママの口紅をもっていったほうが良いと思います。

◆髪は前日シャンプーし 当日は乾いた状態でご来店ください。

◆服はファスナーやボタンなどの前開きのものでご来店ください。

 

その他ご不明な時は お問い合わせください。

 

 

肩上げ・腰上げについて


子供用の着物はしばらく着れるように大きめに仕立ててあります。

 

子供さんのサイズに合わせて、肩と腰の部分で縫って調節する、「肩上げ・腰上げ」についてご説明いたします。

 

< 詳細をみる >